最高の海外旅行をするためには、その国のベストシーズンを知るに限る!<ベストシーズン検索>

一年のうちせっかく取れた数少ない連休に海外旅行に出かけたとき、連日の大雨で観光もままならないなんてなったことはないでしょうか?

私は、過去にニューヨークに2回程いったことがあるのですが、1度目は年越しで激寒、2度目も3月だったのですが予想に反し大雪に見舞われ、あまりニューヨークに対していい印象が残っていません。

これらは実は、その国の季候、つまり観光のベストシーズンを知ることによって、よりよい海外旅行を計画をたてることができたはずなのです。

月ごとに海外旅行のベストシーズンを検索できるサイト発見!

海外旅行に関係するなんでも観光情報ランキングをしています。例えば、世界遺産ランキング、海外治安ランキング、ビーチリゾートランキング、都市ランキングなどがあり、実際にそこへ旅行した人の意見をなにより重要視して、ランキングを作成しています。他には、各国のベストシーズンや、観光情報ノート、海外旅行持ち物完全版を紹介しています...

このサイト、とんでもなく便利です。

全世界の国のベストシーズンを検索ができ、有名な観光地のランキング、治安ランキング、観光地のドローンの空撮動画などもあります。

例えば12月にベストシーズンを迎える都市などを逆に調べることもできます。

海外に行きたい都市の候補がいくつかある場合、その時期にベストシーズンを迎えるものから訪れるのがおすすめです。

「プーケット島」か「サムイ島」か?

みなさん「プーケット島」、「サムイ島」をご存知でしょうか。

タイの言わずと知れた南にあるビーチリゾートです。

今年の8月にタイのビーチへの旅行の計画を立てました。

下の地図のように「プーケット」半島の西、「サムイ」は東に位置しています。

このサイトで調べると、半島を挟んだだけの2つの島で気候が大きく変わることがわかります。

8月のプーケット島は雨季でオフシーズンなのですが、サムイ島はベストシーズンを迎えます。

私は、海を目的としているので、迷わずサムイ島を選ぶことにしました。

ホテルでの滞在を目的ということであれば、オフシーズンのプーケットのホテルは格安で泊まれるので、雨を気にしないのであれば、プーケットもいいかもしれません。

このようにベストシーズンを知ることによって、自分にあわせた最高の旅程を作ることができるので、是非参考にしていただけたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする