初心者でも大丈夫!FX案件を攻略

「陸マイラー」をする際に、「FX案件」をこなせるようになれば、飛躍的に大量のマイルを獲得することができるようになります。

私はFXの取引を経験が何年もあったので、それほど抵抗がありませんでしたが、初めての方は少しハードルが高いかもしれません。

しかし、本来FXの本格的に取り組むには色々知識がいて大変なのですが、FX口座を開いて、1回取引するくらいの案件なら、初心者にも十分にできます。 1回だけ買ってすぐ売るなら損失は100円以下です。 それで、1万マイル以上獲得できるのですから、やらない手はありません。

私の「陸マイラー」紹介者達も、ほとんどの人がFXを一度もやったことがなかったのですが、いまでは難なくこなすことができるようになりました。 ぜひ皆さんにも挑戦していただけたらと思います。

STEP1.FX口座開設をする

FX口座を申し込むときには、「マイナンバー確認書類」と免許書や保険証などの「本人確認書類」の2点が必要となります。

忘れずにポイントサイトを通して、申し込みをしてください。

FX口座の申し込みの際、審査に落ちないように以下の記事を参照してください。

「無職」「投資経験なし」「金融資産なし」にすると審査に落ちる可能性が高くなるようです。

私の「陸マイラー」紹介者が、口座開設の際「投資経験なし」として口座開設が落ちてしまいました。 それ以降、特に最初に申し込むときには、上の記事を必ず確認して申し込むように勧めています。

STEP2. FX取引をする

1.案件の条件を確認

「DMMFX」を例にしてみます。

一番大切なところは、ポイント獲得条件「初回入金額」「取引回数」です。

DMMFXは、「初回入金額」5万円以上、「取引回数」は1lot=10000通貨=1回取引になっています。

あとポイント却下条件も一通り目を通しましょう。

2.入金

早速送られてきたID、パスワードでログインします。

「クイック入金」を行います。

入金額は、ポイント獲得条件の初回入金額を必ず確認してください。

DMMFXを例にとると、「メニュー」から「クイック入金」を選び、5万円を入金します。

自分の提携している金融機関へのサイトに移動するので、入金を済ませてください。

入金できたかどうか、以下の矢印のところを確認してください。

3.取引

ポイント獲得条件の取引回数を確認します。

通貨は一番損失が少なくなるドルを選びます。

案件をこなすために一番損失が少なくなるのは、買ってすぐ決済することです。 特に初心者でしたら迷わすこれに従ってください。 そうしないと損失が大きくなってしまいます。

DMMFXを例にしてみます。

まず「メニュー」から「新規注文」をクリックすると、下の画面になります。

数量が1Lot、通貨がUSD/JPYと米ドルになっていて、になっていることを確認します。

ここからポジションを買って、すぐ決済します。

DMMFXでは3クリックで、買ってすく決済することができます。 この3クリックはできるだけ素早くできるようにイメージトレーニングしてください。

(1クリック目)上の画像の矢印の「買 Ask」をクリックすると、ポジションを買えます。

そうすると下の画像の画面下にある「ポジション照会」にポジションが表示されます。

(2クリック目)上の画像の矢印が差す「買建玉 一括決済」をクリックします。

(3クリック目)一括決済確認画面になりますので、上の画像の矢印が差す「一括決済実行」をクリックします。

この画面がでたら、完了です。 そんなに難しくはなかったのではないでしょうか?

STEP4. ポイント獲得、その後出金

ポイントが獲得できる時期は、ポイントサイトの案件の「判定までの期間」を確認してください。通常1~3か月ほどかかります。

ほどんどの案件は、判定前に出金してしまうとポイント獲得できなることがあるので、ポイント獲得なるまで出金はしないでください。

無事ポイントサイトでポイントが確認出来たら、忘れずに出金処理をしてください。 複数申し込んでいる場合や、日数が経過しているものは、とても忘れやすいので、メモなどしておいたほうがいいと思います。

「FX案件」ができるようになると、「陸マイラー」として飛躍的に獲得マイルを増やすことができるので、是非挑戦してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする